・お客様の保険、その他の金融商品に関する知識、契約締結の目的、家族状況、財産状況等を総合的に勘案し、お客さまの立場で説明を行うように心掛け、お客様が最適な保険、その他の金融商品を選択いただけるよう常にコンサルティング販売に努めてまいります。
・特に市場リスクが存在する商品については、お客様の年齢、知識、投資経験等に照らし、最適と考えられる商品をお勧めするとともに商品内容やリスク内容等について適切な説明を行うように心掛けます。
・電話や訪問により保険その他の金融商品のご説明を行う際には、お客様の立場になって、時間・場所等に十分配慮してまいります。
・ご契約者間の公平、保険制度の健全な運営のためにモラルリスクを排除し、正しい告知をいただくように努めてまいります。特に未成年者を被保険者とする生命保険契約については、適切な保険金額を設定した上でお客様のニーズに合致していることを確認する等、適切な募集に努めてまいります。
・お客様情報について、適切な管理・利用と保護に努めてまいります。
・暴力団等の市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会勢力とは関係を持たず、反社会勢力に接した場合は、毅然とした態度で対応してまいります。
お客様の様々なご意見等の収集に努め、お客様の満足度をより高められるよう努めてまいります。
全募集人に対し、法令遵守研修等の計画的な研修を通し教育、管理、指導を行い、適切な募集活動が確保されるよう努めてまいります。